ブログ
2025.11.23 PigeonCloudメンテナンス

PigeonCloud 2025年11月メンテナンス完了のお知らせ

下記の通り「PigeonCloud」の定期メンテナンスを行いました。


■サービスのアップデート内容


機能の追加点


無し



機能の修正点


・ダッシュボードに表示させた集計において、並び替えができるように修正 

・ワークフローが有効になっている親テーブルで申請中、子テーブル側から子テーブルの編集ができないように修正 

・チャートの「前期も表示」にチェックすると「追加+」ボタンが消える点を修正 

・既存のフィルタを選ぶとき数によって見切れてしまう点を修正 



機能の変更点


・なし


【初期セットアップご支援のご案内(有償)】


 初期セットアップのご支援も実施可能です。 しっかりお時間を確保し、機能全体のご案内やテーブル作成をお手伝いする内容でございます


機能・操作方法のご案内やテーブル作成をお手伝いさせていただき、Pigeon Cloudの理解を深め、社内に確実に定着させたいお客様向けの有償サポートです。

料金はミニマムで8万円〜(通常、お打ち合わせ3回+弊社作業)でございます。

ご希望の場合は、弊社営業担当もしくはsales@loftal.jpまでご連絡くださいませ。


※既存機能の範囲内でのサポートとなり、5テーブル程度の作成支援とお考えいただければと思います。

※トライアル中・ご成約後、いずれも実施可能でございます。


よろしければこちらのサポートもご活用ください。 


【重要なお知らせ】CSVがSYLK形式のファイルとして誤認されることを防ぐため、今後のアップデートで、CSVの先頭を「ID」から「id」に変更を行います。  


■お問い合わせ


上記の内容でご不明点がございましたら、sales@loftal.jpまでお問い合わせください。


■PigeonCloudご利用マニュアル

https://help.pigeon-fw.com

この記事を書いた人
石川 傑也 Takuya Ishikawa
アクセンチュア株式会社を退職後、スタートアップ企業のエンジニアとして様々なサービスの企画・開発に携わる。 その後、株式会社ロフタルを設立。これまでの経験を活かし、DX・業務改善を進めるサービスPigeonCloudを開発。